MENU

15:36
習近平同志が平壌着

朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長である金正恩同志の招請によって、中国共産党中央委員会総書記で中国国家主席である習近平同志が朝鮮を国家訪問するために20日、専用機で平壌に到着した。

敬愛する最高指導者金正恩同志が、平壌国際空港で習近平同志を迎えた。

 

金正恩同志が李雪主女史と共に空港に出た。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮国務委員会副委員長である朴奉珠党副委員長と党・政府の幹部である李萬建、李洙墉、崔輝、金英哲、李容浩、金與正の各氏、池在龍・中国駐在朝鮮大使が空港に出ていた。

金秀吉、李永吉、努光鉄の各氏をはじめとする朝鮮人民軍指揮メンバーが出ていた。

また、李進軍・駐朝中国大使をはじめ大使館員が出ていた。

正午、金正恩同志は習近平同志と感激的な対面をした。

敬愛する最高指導者は、習近平同志と両手を熱く取って情深いあいさつを交わした。

習近平同志は、待ち焦がれていた平壌訪問が実現した所感を披れきしながら、朝鮮人民が盛大に歓迎してくれることに心からの謝意を表した。

中国共産党中央委員会政治局委員で書記処書記、弁公庁主任である丁薛祥氏、中国共産党中央委員会政治局委員で中央外事事業委員会弁公室主任である楊潔篪氏、中国国務院国務委員兼外交部長である王毅氏、中国人民政治協商会議全国委員会副主席で国家発展・改革委員会主任である何立峰氏、中国共産党中央委員会対外連絡部長である宋濤氏、中国商務部長の鍾山氏、中国中央軍事委員会政治事業部主任の苗華氏とその他の随行員が共に来た。

習近平同志と彭麗媛女史に、子供たちが花束を差し上げた。

敬愛する最高指導者は、習近平同志に迎接に出た党と政府の幹部と朝鮮人民軍の指揮メンバーを紹介した。

敬愛する最高指導者は、中国側の随行員とあいさつを交わした。

習近平同志を歓迎する儀式が行われた。

 

敬愛する最高指導者に案内されて、習近平同志は朝鮮人民軍名誉儀仗隊を査閲した。

 

金正恩同志と習近平同志は、査閲台に上がって朝鮮人民軍名誉儀仗隊の分列行進を見た。

敬愛する最高指導者と共に習近平同志は熱狂的に歓呼する子供、学生少年と群衆の前を通り過ぎながら答礼した。

 

習近平同志が乗った専用車は、オートバイに護衛されて宿所である錦繍山迎賓館に向かった。

習近平同志を順安区域とリョンモッ洞、龍興十字路、4・25文化会館広場をはじめ沿道の各所で平壌市民が熱烈に歓迎した。

 

金正恩同志が、習近平同志と共に龍興十字路でオープンカーに乗り換えた。

 

金正恩同志と習近平同志は、市民に手を振って温かく答礼した。

朝中の最高指導者が乗ったオープンカーは、歓迎の人波がそよいでいるリョミョン(黎明)通りを過ぎて錦繍山太陽宮殿広場に到着した。

 

 

習近平同志を朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮国務委員会第1副委員長である最高人民会議常任委員会の崔龍海委員長と朝鮮労働党中央委員会政治局委員で朝鮮国務委員会委員である金才龍内閣総理をはじめ、党と政府の幹部と首都の党・政権機関の責任活動家が迎えた。

習近平同志と彭麗媛女史に、女性芸能人たちが花束を差し上げた。

敬愛する最高指導者は、習近平同志に党と政府の幹部を紹介した。

広場に女性吹奏楽団の軽快なリズム演奏と群衆の華麗な踊りの海が広げられた。

両国の最高指導者が乗った車は、両国の国旗と花束を手にした市民の熱烈な歓迎を受けながら、錦繍山太陽宮殿広場を発って宿所である錦繍山迎賓館に到着した。

錦繍山迎賓館の従業員が、習近平同志と彭麗媛女史に花束を差し上げた。

敬愛する最高指導者は、李雪主女史と共に習近平同志と彭麗媛女史を宿所に直接案内して談笑を交わした。

 

 

Category: 日本語 | Views: 63 | Added by: redstartvkp | Tags: North Korea, Korea, PRC, China, DPRK-China relationships, Kim Jong Un, Xi Jinping, Summit, DPRK