MENU

09:23
江原道決意大会

 

自力更生を繁栄の霊剣にとらえて社会主義建設の各部門で一大高揚を起こすための江原道決意大会が18日、元山市の海岸広場で行われた。

道内の党、政権機関、勤労者団体、機関、工場、企業、協同農場、大学の活動家、労働革新者が参加した。

最高指導者金正恩党委員長に送る書簡を朝鮮労働党中央委員会政治局委員候補である江原道党委員会の朴正男委員長が朗読した。

続いて、決意討論があった。

各討論者は、自力更生は革命の道がいくら険しくとも自国の革命はあくまでも自身が責任をもって最後まで遂行する徹底した革命的立場であり、社会主義建設でその正当性と威力が検証されたわが人民の伝統的な闘争気風であると語った。

また、朝鮮人の自尊心をかけて敵対勢力の挑戦を自力更生の鉄の蹄(ひづめ)で断固と粉砕すると述べ、江原道を自給自足を真っ先に実現した先駆者道、最も文化的で豊かに暮らす道に大変革させる意志を披れきした。

そして、自力更生を繁栄の霊剣にとらえて社会主義建設の各部門で一大高揚を起こしていくことに関するアピールを全国の人々に送ることを提議し、全ての参加者はそれに全面的な支持を表した。

決意大会では、全国の人々に送るアピールが採択された。

アピールは、最高指導者金正恩委員長が歴史的な施政演説で宣明したように、われわれは敵対勢力が制裁を解除してもしなくても自力更生で社会主義強国建設の高い目標に向かって真っ直ぐに前進し、必ず我が手でわれわれが掲げた夢と理想を実現すると強調した。

アピールは、江原道精神創造者の名義で全国の全ての人々に次のようにアピールした。

自力更生を繁栄の霊剣にとらえて全民総突撃戦、総決戦を繰り広げて社会主義建設で一大高揚を起こしていこう!

国の重任を担った活動家から平凡な生産者に至るまで、全ての事を自力更生の目で見て自力でやり遂げられる自力自強の真の主人公になろう。

どの単位でも資金や資材ではなく、人材と科学技術を最も高価な資源、富と見なし、科学者、技術者、技能工が自分の情熱と才能を精一杯発揮するようにしよう。

教育を重視しなければ数十年が経っても自らの人材と科学技術力量を整えることができず、自力で生きていけないという観点を持って教育の内容と方法を革新し、教育の条件と環境を一新することに最優先的な力を入れよう。

全国の労働者階級が勇猛果敢に立ち上がって増産闘争、創造闘争、生産突撃戦を力強く繰り広げて党中央委員会第7期第4回総会の精神を決死の覚悟で防衛しよう。

農事の主人なら誰もが土地条件、肥料条件、天気条件のせいにするのではなく、自力と科学農法を信じて担当田畑を沃土に肥やして多収穫農場と作業班、分組、農場員の隊伍を増やしていこう。

足は自国の地に据え、目は世界に向けて自力更生で武装した朝鮮人の聡明(そうめい)かつ明晰(めいせき)な頭脳で社会主義祖国を輝かし、強国の建設を促す優れた知的富をより多く、より立派に創造しよう。

尊厳あるわが国家の主人公に押し立てた党の信頼を血のたぎる心臓に刻み付け、こんにちの総突撃戦、総決戦で朝鮮青年の気概と勇猛をあまねくとどろかせよう。

社会主義のより明るい未来を早めるための誇らしい闘争で朝鮮女性の強靭な気概と英知を強く宣揚しよう。

わが党の大衆工作方法を体得して全ての活動で率先垂範し、人民のために靴の底がすり減るほど走る人民の真の忠僕になろう。

英雄人民の剛勇な気概でうち建てた自力更生の創造物で敬愛する最高指導者を決死の覚悟で擁護し、幸福な明日を一日も早く早めよう!

自力更生をチュチェ朝鮮の永遠なる国風にして子孫万代に譲り渡そう。

アピールは、わが江原道の道民は全国の全ての人々が党の呼び掛けに従って自力更生大進軍に総突撃、邁進することを固く信じながら、全人民的なマンリマ(万里馬)速度創造闘争によって社会主義建設で一大高揚を起こしていこうということを再度、熱烈にアピールすると指摘した。

続いて、大衆デモがあった。

デモ参加者は、革命的で戦闘的なスローガンと文字が書かれたプラカード、標語板を手にして吹奏楽に合わせて広場を行進した。

 

Category: 日本語 | Views: 23 | Added by: redstartvkp | Tags: Korea, Meeting, Oath-taking Meeting, North Korea, Kangwon Province, DPRK