MENU

22:38
中央大衆集会

 

最高指導者金正恩党委員長の朝鮮国務委員会委員長推戴を祝う中央大衆集会が13日、平壌の金日成広場で行われた。

大会には、党と政府の幹部、武力機関の責任活動家、党中央委員会の活動家、省・中央機関、平壌市内の機関、工場、企業の活動家、勤労者、青年学生、人民軍将兵、海外同胞が参加した。

崔龍海同志が、祝賀報告を行った。

報告者は、歴史的な最高人民会議第14期第1回会議で金正恩同志を朝鮮の最高の首位に推戴し、国務委員会委員長の歴史的な施政演説に接したのはチュチェ朝鮮の大慶事であり、社会主義建設の新しい進撃路を開いていく千万大衆に必勝の信念と闘志を倍加してくれる政治的出来事であると述べた。

また、金正恩同志を全朝鮮人民を代表し、国の全般活動を指導する国家の最高の職にいただくことで共和国政権を強国建設の威力ある政治的武器にいっそう強化できるようになったし、チュチェの社会主義偉業を促して人民の夢と理想を立派に実現できるようになったと強調した。

そして、全ての党員と人民と人民軍将兵の絶対的な信頼と烈火のような衷情をこめて、金正恩同志に最大の栄誉と最も熱烈な祝賀を捧げた。

さらに、全国の人民と人民軍将兵が金正恩同志の思想と指導に忠実に従って、チュチェの社会主義朝鮮を全世界に輝かしていくことについて強調した。

大会では、労働者階級、農業勤労者、人民軍将兵、知識人、青年学生の各代表の祝賀演説があった。

各演説者は、こんにちの慶事は祖国の尊厳と地位を世界にとどろかし、社会主義強国の未来を早めていく金正恩同志に従ってチュチェの道に力強く進む朝鮮の不敗性に対する明確な誇示であると述べた。

また、金正恩同志の思想と指導に忠実に従って社会主義強国の建設を目指す神聖かつ誇らしい闘いで偉勲と奇跡を創造していく決意を表明した。

 

Category: 日本語 | Views: 83 | Added by: redstartvkp | Tags: North Korea, Korea, Mass Rally, DPRK